お知らせ

【季節限定】おはぎ 3/17(水)~3/20(土・祝)販売いたします。

2021/03/12 お知らせ

21_ohagi_haru
 
【季節限定】おはぎ 3/17(水)~3/20(土・祝)販売いたします。
 
 
小豆を丹念に煉り上げた餡を使用した、青木屋自慢のおはぎです。
つぶ、こし、ごま、きなこの4種類です。

つぶとこしは、中に餅米が入っていますが、
ごまときなこは、こし餡を餅米で包んであります。

●今年の彼岸・・・入り17日/中日20日/明け23日
 

●中日は真東から太陽が昇り真西に沈む為、夕日が指し示す方向に極楽浄土(西方浄土)があると考えられ、
古来より仏教を信仰する日本人にとって特別な日です。
春の彼岸は「ぼた(ん)もち」(牡丹の花が美しい季節)、秋の彼岸は「おはぎ」(萩の花が美しい季節)と、
同じ食べ物でも季節によって呼び名が違います。ちなみに夏は「夜船」冬は「北窓」とも呼びます。
※つぶは「うまみ炊き込み製法」で製餡し更に美味しくなったつぶ餡を使用しています。
 渋切りを敢えて行わず小豆本来の風味を生かしました。
 
 
●おはぎ(小)つぶ ・こし・ごま・きなこ・・・ 1個  各180円(税込)

 
【販売期間】
・つぶ・こし:3/17(水)~3/21(日)
・ごま・きなこ:3/17(水)~3/20(土・祝)
 
※数量限定・ご予約承ります。万一品切れの際はご容赦ください。

 
 

全てのお知らせ

カテゴリー
過去のお知らせ