東京の老舗 菓子専門店 青木屋 自宅用から贈答用・ギフト・内祝と、万頭やどら焼き、ミニバームクーヘンを中心に幅広いシーンでご利用いただいております。

お知らせ

7/1(金)~3(日)は武蔵野ほたる周年祭

2016/06/22 お知らせ

武蔵野ほたる周年祭
 
「かわいい本気の冷やし大福」武蔵野ほたるが、このたびおかげさまで発売1周年を迎えました。
皆様のご愛顧に感謝し、7/1(金)~3(日)の3日間に限り、武蔵野ほたるを【どれでも3個で500円(税込)】にてご提供いたします。
 
※セール期間中に商品代金をお支払いいただいた場合のみ、セール価格対象となります。
※セール価格での商品店頭お渡し・宅急便発送期日は、セール期間(7/1~3)のみとなります。
※お品物は十分にご用意いたしますが、品切れの際はご容赦ください。

青木屋是政店 6月末閉店のお知らせ

2016/06/17 会社情報

誠に勝手ながら平成28年6月30日(木)をもちまして、青木屋 是政店を閉店させていただきました。
お客様には、20年の長きに渡りご愛顧賜り、誠にありがとうございました。
心から厚くお礼申し上げます。
 
是政店でご利用いただいておりましたスタンプカード・ポイントカードは、青木屋各店にて引き続きご利用いただけますので、今後ともよろしくお願い申し上げます。
 
【近隣店舗のご案内】
●青木屋 けやき並木通り店(フォーリス1F)
住所:東京都府中市宮町1-41-1-104フォーリス内
TEL:042-362-3006
営業時間:10:00~20:00

●青木屋 郷土の森工場売店
住所:東京都府中市南町6-12-1
TEL:0120-16-3008(フリーダイヤル・工場売店をご指名ください)
営業時間:10:00~15:00

【終了いたしました】6月25日(土) 第18回 菓子の青木屋 工場まつりを開催いたします

2016/06/16 イベント情報

6月25日(土)は、青木屋郷土の森工場において、菓子の青木屋 工場まつりを開催いたします。
毎回人気の焼きたて半生チーズケーキを始め、当日限りのお菓子がぞくぞく登場いたします。
通常商品もお得に販売、是非皆様お立ち寄りくださいませ。
↓↓↓ページ下に、お買い上げのお客様お団子プレゼント券掲載中!↓↓↓
 
【青木屋は熊本地震被災地の復興を応援しています】
※第18回工場まつりの売上の一部を、義援金として日本赤十字社に寄付いたします。
 また、当日は会場に募金コーナーを設置いたします。皆様のご協力を心よりお願い申し上げます。
 
第18回青木屋工場まつり
 
第18回青木屋工場まつり
 
当日、お買い上げのお客様にお団子1本プレゼント!
プリントアウトしてお持ちください。
お買い上げのレシート1枚につき、当券1枚をご利用いただけます。
工場まつり お団子プレゼント券

【夏越の祓】水無月餅を販売いたします

2016/06/10 お知らせ

水無月餅
 
青木屋では6月10日(金)より、6月末の「夏越の祓(なごしのはらえ)」には欠かせない「水無月餅」を販売しております。
 
夏越の祓とは年に2回ある厄除け行事のひとつ。もうひとつは12月の「年越の祓」です。
この二つは対となる行事で、心身を清め、お盆や新しい年を迎えるためのものです。
 
京都では6月30日に「夏越の祓」が行われ、室町時代の御所では山間の氷室に貯蔵しておいた貴重な氷を取り寄せ、諸臣に与え、暑気を払いました。
しかし、当時一般の人達は、夏季に貴重な氷を得ることはとても望めませんでした。
そこで、三角形に切って氷室の氷を表現したういろうの上に、邪気を祓うとされる小豆を乗せた「水無月餅」で、暑気払いをしたのです。
 
また、冷房も冷蔵庫もない時代、蒸し暑くなる7月はしばしば病気がはやりました。
体力も消耗するので、甘く食べやすいお菓子でエネルギーを補給し、厄祓いをしていたようです。
 
京都の伝統菓子を食べて、悪疫・災難の退散を願いましょう。
 
価格:1個180円
消費期限:3日
特定原材料:小麦
 
※お召し上がりの前に冷蔵庫で30分ほど冷やすと、より一層おいしく召し上がれます。

【青木屋の父の日】6/10~19 日本酒ケーキを販売します

2016/06/06 お知らせ

日本酒ケーキ
 
ありがとうどら焼き・父の日クッキー・塩あん豆大福
 
※日本酒ケーキには日本酒が約1.6%程度含まれております。
 日本酒ケーキを召し上がった後に、自動車・バイク・自転車の運転をしないようお願いいたします。
 妊産婦、乳幼児、アルコールに弱い体質の方はお召し上がりにならないようお願いいたします。

全てのお知らせ

カテゴリー
過去のお知らせ