青木屋 菓子

東京の老舗 菓子専門店 青木屋 自宅用から贈答用・ギフト・内祝と、万頭やどら焼き、ミニバームクーヘンを中心に幅広いシーンでご利用いただいております。

喜びを創ろう〜すべては世の中の喜びのために〜いつの時代もお菓子を通して、新しい喜びを創ることに挑戦し続け、喜びあふれる会社、喜びあふれる世の中の実現に努めます。これが私たち青木屋の理念です。

続きを読む

商品紹介

その他の商品はこちら

武蔵野日誌

武蔵野の木々をかたどった一口サイズの可愛らしいバームクーヘン。
丁寧に焼き上げた生地に、特製のチョコクリームや季節の素材を活かした
クリームを詰めました。

オンラインショップで詳しく見る

閉じる
武蔵野日誌

日々是 くろどら

沖縄産の黒糖が香る生地でこだわりの自家製餡を挟んだどら焼き。
ふわふわの食感をお楽しみいただくために、
毎朝焼き上げたものだけをお届けしています。

オンラインショップで詳しく見る

閉じる
日々是 くろどら

栗まつり

大國魂神社で行われる秋祭りの別名から名付けられたまんじゅう。
こしあんと白あんをブレンドしたなめらかな自家製餡と、
丸ごと一粒入れた大粒の栗の食感が楽しめます。

オンラインショップで詳しく見る

閉じる
栗まつり

武蔵野林檎の実

餡にベルギー産ホワイトチョコレートと角切りリンゴを加えた甘橙の実の姉妹品。
発酵バターとアーモンドパウダーの芳醇な風味の生地と、
シャキシャキとしたリンゴの食感が楽しめます。

オンラインショップで詳しく見る

閉じる
武蔵野林檎の実

武蔵野甘橙の実

餡にベルギー産ホワイトチョコレートとオレンジピールを加えた優しい和菓子。
香り豊かな発酵バターと香ばしいアーモンドパウダーを活かした生地で、
爽やかな餡を包みました。

オンラインショップで詳しく見る

閉じる
武蔵野甘橙の実

献上三葉葵最中

こだわりの自家製餡を最大限に活かし、
徳川家への献上品をイメージして作られた一品。
厳選されたザラメ糖を使用し、すっきりとみずみずしい甘さに仕上げました。

オンラインショップで詳しく見る

閉じる
献上三葉葵最中

菓の葉

多摩武蔵野を代表する樹木である欅をモチーフにしたサンドクッキー。
ココアや抹茶の風味が香るさくっとしたクッキー生地に、
なめらかなクリームを挟みました。

オンラインショップで詳しく見る

閉じる
菓の葉

武蔵野和音

伝統の餡と職人の革新の技が生み出す贅沢な逸品。
和菓子の栗羊羹と洋菓子のモンブランとが一体となり、
口の中で極上のハーモニーを奏でます。

オンラインショップで詳しく見る

閉じる
武蔵野ほたる

創業明治二十六年青木屋が青木屋であり続けるために百年製餡(ひゃくねんせいあん)

餡への思い餡は和菓子屋の命です。最近では、製餡会社から餡を購入しているお菓子屋さんが増えていますが、青木屋では百年以上の間、にこだわり続けてきました。餡の素となる小豆は、厳選した北海道産小豆を使用しています。さらに、おいしい餡を作るには、高度な職人の技術や経験が不可欠です。青木屋では日々の気温・湿度が異なる中でも、毎日同じ品質の餡ができるよう、百年以上の間、技術・経験を蓄積し職人が技を磨いてまいりました。餡は青木屋の生命線です。手間暇がかかろうとも、納得のいくものしか使いたくないという思いから、これからも自家製餡にこだわり、良質なお菓子を皆様に届けてまいります。

閉じる

店舗案内

全店舗を見る

閉じる

お知らせ

全お知らせを見る